診療科から探す

当院では、一般的な皮膚疾患を診察する皮膚科、できものなどを外科的に治療する皮膚外科・形成外科、アレルギーを検査・治療すアレルギー科、皮膚をより良い状態に導く美容皮膚科の診察を行っています。

皮膚科(一般・小児)

人体最大の臓器と言われる「皮膚」の病気や加齢変化に対して、様々な検査や診断、治療を行うのが「皮膚科」です。

かゆみや湿疹、いぼ、魚の目・タコなどの日常的な疾患から、皮膚の感染症やAGAなど幅広い皮膚疾患に対応していますので、少しでも気になる症状があればぜひ一度ご相談ください。

症状・治療例

美容皮膚科

当院では、保険診療でカバーできない皮膚のお悩みには、美容皮膚科をご提案しています。

シミ、イボ、ホクロ、シワ、たるみ、肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡、男性型脱毛症(AGA)、女性型脱毛症(FPHL)、アートメイクなど、気になるお悩みについては医師と看護師によるカウンセリングでなんでもご相談ください。

施術例

皮膚外科・形成外科

皮膚のできもの(皮膚腫瘍)やシミにはたくさんの種類があり、様子見でよい良性のものとすぐに対処が必要な悪性のものに分かれます。原因も様々で、それぞれに合った治療法がありますので、気になるものがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

アレルギー科

スギやひのきなどの花粉、食物や薬物、ダニ・ハウスダストなど、私たちの身の回りにはさまざまなアレルゲン(アレルギーの原因となる物質)が存在しています。それらのアレルゲンを特定し、薬物などで症状を抑えたり一部免疫機能の改善を行ったりするのが「アレルギー科」です。

当院の院長は日本アレルギー学会認定アレルギー専門医の資格も持っていますので、気になる症状があればなんでもご相談ください。